FC2ブログ

ガブリエル・オロスコ展-内なる複数のサイクル

 2015-04-14
東京に行くと ほぼ毎回行っている東京都現代美術館。
今回もおもしろい展示やっていました。

ガブリエル・オロスコ展-内なる複数のサイクル
ガブリエル・オロスコ(1962-メキシコ生)は、1990年代前半から現在まで国際的に活躍している現代美術を代表するアーティストの一人です。

柔軟な考え方で表現された作品で、驚きとユーモアがあるところが好きでした。
素材や表現方法も多様で、色んなことに興味を持っている人なのだと思います。
凡人には考えつかない作品ばかりで、楽しい展示でした。

IMG_4933.jpg

IMG_4943.jpg

IMG_4938.jpg

IMG_4942.jpg
ガブリエル・オロスコ展-内なる複数のサイクル
会期:2015年1月24日(土)−5月10日(日)

休館日 月曜日(5/4は開館)、5/7

会場:東京都現代美術館(企画展示室3F)
タグ :

熊本市現代美術館「鉛筆のチカラ」 

 2015-01-26
熊本市現代美術館の「鉛筆のチカラ」-木下晋・吉村芳生展
本当にすごいです!
写真で作品を見たことはあったのですが、
鉛筆や色鉛筆だけで、こんなに力強い作品ができるなんて本当に感激でした!!
お二人の作品を見て、自分の制作に対する姿勢は
まだまだ未熟だと痛感しました (T-T)

本当にすごいです!

展覧会期:2014年12月6日(土)~2015年2月8日(日)休館 火曜日
会場:熊本市現代美術館


撮影OKの作品が数点ありましたので載せます。
木下晋


吉村芳生


タグ :

霧島アートの森の森

 2014-10-27
霧島アートの森は、大好きな場所です。
屋内の展示も楽しいものばかりですが、お天気のいい日に野外展示の森に行くのは、とても気持ちがいいのです。

先日は、森の方に次の絵の題材を探しに行ってきました。

秋のお出かけにオススメの場所です。

屋内では あの横尾忠則さんの特別展も開催中です。
迫力のある作品が間近でみれますよ!
霧島アートの森
http://open-air-museum.org



タグ :

GALLERY INDIVIDUAL なりあい・みきの かお展

 2014-09-01
GALLERY INDIVIDUAL
なりあい・みきの かお展に行って来ました。
かわいい顔がたくさ~ん!
どの顔が自分に似てるかな?とかどれが好きかな?とか色々考えて見るのが面白かったです。
この展示はもう終わってしまいましたが、GALLERY INDIVIDUALはこれからも色んな展示があるんじゃないかな?
私も12月に展示をさせてもらう予定です!



タグ :

霧島アートの森(会田誠ワークショップ)

 2014-08-05
先日、霧島アートの森のワークショップに行って来ました。
なんと、あの 会田誠 さんの展覧会がやってきていて、しかも会田さんの作品作りを体験できるワークショップ!

わぁ~!本物の会田誠だ~!!と心の中で興奮しながら、制作しました。
会田さんはとっても気さくな方でお話も面白かったです。

体験した作品は「MONUMENT FOR NOTHING Ⅱ」で、ダンボールを使って石彫のレリーフのようなものを作るというもの。
全国でワークショップをしながら素材を増やしているみたいでした。
最後は森美術館の展示で完成させるそうで、私の変なレリーフも森美術館で会田誠作品の一部として展示してもらえるかも(*^^*)
会田さんの目は子供の目みたいにキラキラしてました。


会田誠展 「世界遺産への道!! 会いにいけるアーティストAMK48歳」もすごくいい展示になってました。有名な大作もいくつかきていて、間近で見てもすごい完成度‼︎
今回はワークショップに集中しすぎてゆっくり見れなかったので、リピートする予定です。


霧島アートの森
会田誠展 
「世界遺産への道!! 会いにいけるアーティストAMK48歳」

2014/07/18 ~ 2014/09/23
月曜日休園(祝日の場合は翌日休園、9月22日は開園)



タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫