FC2ブログ

Solidarité Japon

 2011-06-22
震災から3ヶ月。
日本の様子はネットのニュースでしか知ることができませんが、
遠く離れたパリにも、日本を応援している人達がたくさんいます
色々な場所でチャリティーイベントが行われています。
私も先日、チャリティーイベントに行ってきました。
vivienne-web-258x360.jpg
場所はギャラリー・ヴィヴィエンヌ(Galerie Vivienne)
「パリで最も美しいパッサージュ」と言われているそうです。
パッサージュは、屋根付きの商店街のことです

20人以上のアーティスト達によるスペクタクルを見ました。
未曾有の天災で起きた全ての悲しい出来事への祈りが希望へとつながるという内容でした。たぶん。

台詞なしの演劇で、
平和な暮らしが、突然やってきた 御神輿(上段左の写真)で変わってしまい、
最後は祈りを捧げて復活していく。という内容でした。
祈りは観客のキャンドルです(下段の写真)

パリで活動しているダンス、音楽、ファッションなどの
アーティストの方々によるものだったので、本当に見応えがありました。

日本に、この思いが届きますように

DSC01084.jpg DSC01097.jpg DSC01122.jpg DSC01124.jpg


関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://marikoworks.blog41.fc2.com/tb.php/23-f793d6e4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫