スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バレエ 「 ドン・キホーテ」

 2013-07-30

先日、パリの劇場にバレエを見に行って来ました。
ドン・キホーテという演目で、ストーリーがと~っても楽しいバレエでした。
ウィーン国立歌劇場バレエ団の公演だったのですが、よくよく見ると、東洋人ぽい人が!プログラムで確かめると日本人が3人も出演していました。
しかも、主役のポジションの男女2人とも日本人。橋本清香さん(きよか木本全優さん(まさゆう)のお二人。かなりすごい方のようです。
偶然行ってこんなことってあるんだな~。海外で活躍している日本人の姿が見れて、嬉しかったです。
スポンサーサイト
タグ :

パリ

 2013-07-27
夏休み。パリに来ています。
しばらくパリに滞在して、美術館に行ったり、街をスケッチする予定。
昨日の夜パリに着いたのですが、色々な災難があって、パリってこんな場所だったと凹みました。
1年半前に留学から日本に戻り、パリの素敵な思い出ばかりを思い出して、パリに恋い焦がれてやっと来れたので、悪い思い出は忘れてたようです^_^;

今日は長旅の疲れもあってか、ちょっとアパートの周りを散歩してスーパーで買い物をしたら引きこもってしまいました。
なんだか意味もなく不安で。ちょっとホームシック?

そうだった!私はパリに絵を描きに来たんだった。とアパートの窓から見える景色を描くことに。
すると、なんか気分がスッキリ。描くと嫌なこと全部忘れる。絵って素晴らしいですね(笑)

明日はちゃんと美術館行こう!
タグ :

尾道

 2013-07-16
尾道で行われていた展示が終わりました。見にきて下さったみなさんありがとうございました

搬出でまた尾道を訪れていました。久しぶりに尾道市立大学にも行ってきました。
懐かしの母校。久しぶりのバス。あの山路。ワクワク
学生の作品を見ると、自分もがんばらなきゃ!という気持ちになります。
早く帰って絵描きたい!!!

油科の廊下

学生さんのアトリエ

同級生、油科助手の橋野くんのアトリエ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。